2017年9月11日月曜日

実家の冷蔵庫 vol.3 〜Quick Clean編〜


母がせっかく重い腰を上げてくれたので。

どうせやるならパーっと楽しくね!

「ダンシャリ? やりたーい」
というわけで、
ミニミニお手伝いさんも、登場!

主に、冷蔵庫備え付けのプラスチックケースを
流しでキュッキュと洗ってくれました。





















ばあちゃんと一緒に、作りすぎて食べ切れず
放置していた手作り食品も捨てました。ビンがゴロゴロ…















というわけで、購入して10年以上は経つ
この冷蔵庫のまっさらな状態と久々に対面。
こんなに明るかったのね〜〜〜!




















そして、母が最終的に取捨選択をして
ここ前モノが減りました。
●before





●after
まだまだ、娘の私からすると
「これ、いらんのちゃうん?」
と思うものはいっぱいありましたが。
ひとまず、ここまで頑張りましたよ。

拍手!!!

みんなで最後に大笑いしたのが、
空になった冷蔵庫から、
まるで神様からのお告げのように表れた
このメッセージ。

は!はいっ!
心がけます!

…おあとがよろしいようで。